スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座談会のご報告

3月24日(土)
座談会を行いました。
参加者は、ぷらす・エール会員、非会員含め17名。
家庭教育推進協会代表理事の上野先生にご出席いただきました。

前半は、受付で配られたアンケートに皆さんの家庭での悩みや困りごとを記入していただき、そこから3つのテーマ「父親の関わり方」「自己肯定感の養い方」「お小遣いはいくらか」が選ばれ話し合いました。
家庭でどのようにしていくのが良いのか、具体的な対応から考え方までを上野先生がわかりやすくお話され、参加者も質問意見等発言しました。
お小遣いについては参加者が順に金額を答えました。

後半はグループ討議。テーマは「ゲーム、TV、PC、携帯への対応や親の関わり方について」
性別年齢の近い方同志のグループでそれぞれ自由に話し合いました。
最後に上野先生にまとめのお話をしていただき、参加者それぞれ今後の関わり方について考えながら終了となりました。

今回の座談会、参加された皆さんの今後の家庭教育のお役に立つことが出来たでしょうか?
当日の感想やご意見などありましたら、このブログのメールフォームまたは支部長アドレスへお知らせください。
また、今後の企画についてのご意見ご提案、質問などありましたら、どなたでもお気軽にお知らせください。




スポンサーサイト
main_line
main_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。